わたしでものめる

いつもホームページご覧いただきありがとうございます

10月9日 トラックの日

先日は、4年ぶりに地元山田町の花火大会。

でしたがあいにくの雨の中での開催となりました。雨の中にもかかわらずたくさんの人

で賑わったそうです。

山田町の花火は、会場で見ると真上に上がるんで見ごたえがいいみたいです(^^♪

いつもの日常と人の賑わい、やっぱいいもんです。

来年は、晴れやかな空で開催できるといいです。

 

新潟県からオモシロイ企画で誕生した日本酒が入荷してきました

わたしでものめる

新潟大学“にゅーふぇいす”とのコラボ商品(略称:わたのめ)

にゅーふぇいす”とは?
新潟大学経済科学部 伊藤龍史ゼミ所属の女子大学生5名からなるプロジェクトチーム。
「若い人にも日本酒を美味しく飲んでほしい!」という想いで活動をしているチーム

いや~こんなグループが活動してくれてることは心強いです!!

開発にあたり、「日本酒のどういうところが嫌と感じるか」を入念に調査。

それをふまえた上で飲み口・味わい・後味・喉ごしについて沢山のこだわり・要望を苗場酒造に伝えたそうです

 

「日本酒に親しみがない方に呑んでほしいとはいえ、日本酒としての美味しさという本質はぶらしたくない」という熱い思いも。

 

フルーティーさ・しっかりとした米の甘みと旨味を感じつつ、喉をすっと流れる後味のすっきり感にとにかくこだわった、

爽快感のあるお酒。

日本酒として腰が抜けた味にならず、かといってカッとしたアルコール感を感じさせないアルコール度数14度。

冷やして飲んでください。

◇375ml⇒980円込

コメントを書く

メールアドレスが公開される事はありません。